人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンティー byエリザベス・アーデン   

もう5~6年になるかな?私の定番の香りです。グリーンティー byエリザベス・アーデン_d0108264_032996.jpg
無難、というのか、万人ウケする香り。短所:すぐ飛ぶ。
だから夏なんかバシャバシャつけちゃって、今までもう何本リピートしたかわからない。
さわやかで軽く甘い。まあ、失敗のない香りです。一応男女兼用で、なんでも日本女性のために作られたとか。
グリーンティー・・・緑茶だから・・・かしら。

ところがここ2、3年、愛用者としては嬉しいような悲しいようなことが。
一応、国内での定価は数年前は¥5000くらいだったはず。
なのに・・・最近の値崩れ激しく、ネットでは50ml¥1000前後で売っている。
30mlだと¥850とか。

安いのは嬉しいんだけど、私の好きな香り、そんなに安物というか、人気ないの~?
と思っちゃって。
たぶん、アーデンのごたごた(化粧品部門をなくした後、また復活)などによる、在庫過多なのかなあ、なんて思ってます。それとも世界的に人気が低下しているとか?

グリーンティー byエリザベス・アーデン_d0108264_0122142.jpg
で、シリーズでいろんなものが出ています。
最近こんなの買っちゃった。「グリーンティー ボディーローション」
たっぷり500ml入ってて¥1500くらいでした。
特に保湿力が高いわけでもなく、良い香りのする癒しアイテムかな。
そう、オーデトワレも、そんな感じ。寝る前とかつけるのも癒されます。
安いからもったいなくないし(笑)



フレグランスはあまり研究熱心ではありませんが、主に今まで使ってきたものについて少しずつ書いていきたいと思います。


***************************************************
グリーンティーの香り、どんなのか知らないなぁー!
こんどアーデンに立ち寄って嗅いでみます(笑)
香りは難しいですよね!
さりげなく素敵な香りをまとっている人・・・ってのは意外に少ない。
香水つけてる人の半分以上は香りが強すぎる!
しかもタチが悪いのは、自分ではその香りが日常化しているために、自分がどのくらい
強い香りを発しているのか、もはやわからなくなることです。
私が今愛用しているのは、エスティ・ローダーのプレジャーズ (Pleasures) です!
柔らかいフローラル系で、いわゆる無難な香りと思います。
自分の香りのまとい度合いが正しいかどうかはいまだに不明ですっ^^;
ただ、朝電車に飛び込むと、数人の人が振り返って私をじっと見ることがよくあって、朝は
もしかするとちょっと香りがキツイのかも。もうちょっとで飛ぶから少し待って~って感じです。
数年前まではGUCCIのエンヴィ(ENVY) 愛用してました。
こちらはフローラルよりももう少し都会的な尖った香りで、ある日上司に「その香り、ちょっと
変わってるね」と言われたのをキッカケにやめました。^^;

爽やかで、さりげなくて、自分らしくて気持ちのよい香り、探したいですよね~
・・・それがグリーンティーなのか!?(またもや興味津々)  (mio)

by satomiomio | 2007-03-13 00:12 | フレグランス

<< オパール美容原液 ケサランパサラン シアーマイク... >>