人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビイブラウン ロングウェア ジェルアイライナー   

アイライナーにはお金かけないぞ~・・・・・
というのが最近のポリシーでした。

過去にはディオールやシャネルのペンシルタイプ、筆ペンタイプ、
水溶きタイプまでいろいろ使ってみたけど一長一短。

で、最近のヒットはセルフコスメ、カネボウの「メディア」。¥1000です!
これでいいのだ、と思ってたところにボビイブラウンの誘惑が・・・ボビイブラウン ロングウェア ジェルアイライナー_d0108264_9471297.jpg

だって、みんなネットで絶賛してるんだもん。
でも、2色入りセットで税抜き¥8500って、高いじゃないですかぁ。。。。
しかもそれだけの注文なら送料がいるし。

と、悶々と半年以上くすぶったあげく、ついにお正月に買っちゃいました!

確かにしっかりと引けて、落ちにくい。
でも、なんだかイマイチまだ使い慣れません。

色もセピアとブラック、どっちが自分に似合うのかわかんないし。
あーあ、今度のライブ(24日)までに使いこなして、ばっちりメイクを考えて
いたのに、いまだ不完全燃焼。

というわけで、わたし的には発展途上中のアイライナーでした。

****************************************************

ボビィブラウンは私は口紅やリップライナーで昔からよく使ってました。
ブラウンと冠をつけているだけあって、茶系が充実していて大好きです。
でも、私としたことが!このアイテムは知りませんでした。
プロユースっぽいですねぇ~。マニア心をくすぐりますね。使ってみたい!!
ただ、忙しい平日の朝にはとても使っちゃいられなさそうですけどねっ(笑)
アイライナーはきっちり描けると目ヂカラがとても出ますが、入れすぎると目の表情が死んで
変にケバく古臭いメイクになってしまうので、最も注意が必要なパーツのひとつと思います。
(mio)


********************************************************
なんか、メイクアップアーティストの名前(女性?)を冠したブランドなのかしら?
RMKとか、そんな感じ?
それ系(アーティスト系)のコスメは、う~ん、使ったことないなぁ。
やっぱ使い方が難しそうな気がして。

で、今、同じくボビイの「シマーブリック」が使いたいのです。
でも、いくらシマーといっても、あれ顔に塗りたくったら叶姉妹みたいになっちゃうかな。
そう、私はもともとチークを塗らない女なのです。
これについてmioさんのご意見聞きたいので、また新記事にしますね。
アイシャドウの塗り方についても、語り合いたいのです。

by satomiomio | 2007-02-22 00:40 | メイク

<< ネットショッピングの功罪 (1... YSL ラディアントタッチ >>