当たってる?「顔ちぇき!」   

「顔ちぇき!」です。
携帯で自分の顔を撮って送信したら、「似ている有名人」のリスト3人分が%つきで返信されるというもの。
へえ~、面白そう。早速携帯の中に保存してある画像を送ってみた。
****************************************************
やり方
携帯サイト http://kaocheki.jp/ にアクセスして、指示どおりに操作してください。
****************************************************

結果は・・・
d0108264_1583223.jpg① はしのえみ 25%
② 吉澤ひとみ 24%
③ 瀬戸内寂聴 24%d0108264_0362382.jpg

はぁ~? ①、②はともかくとして③はなんですか!?
私、寂聴さんに似てるの~?
③は、笑いをとるために、いつもヘンな結果になるのかな?と納得できず、別の画像で再トライ。

結果(2)
d0108264_040537.jpg① 高橋 愛  54%
② 川村ゆきえ 47%
③ 乙 葉    45%

うん、とりあえず③はふざけた結果ではなかった。
それにしてもここまでで知ってる顔といえば、寂聴さんと乙葉だけだ。
あとはなあに?モー娘?グラビアアイドル?

さらに違う画像を送った。
結果(3)
d0108264_0442083.jpg① 渡辺 満里奈 59%
② 乙 葉     53%
③ 山口もえ   50%

なになに?今度は元おニャン子か。
しかしさぁ、モー娘とかおニャン子ってのは、アイドルとはいえ「そのへんにいる女の子」という人たちの集まりなんでしょ。なんかさ、美人じゃなくてもいいから誰か一人くらい女優の名前でも出ないかしら・・・。(と、自分を省みずに図々しく考える)

まあ、実際の私を知ってる方は、こんな名前を見てさぞ驚かれ、笑われることでしょう。

しつこくもう1回、別の画像でやってみた。
結果(4)
d0108264_0485964.jpg① 眞鍋 かをり 37%
② 吉澤 ひとみ  36%
③ 松浦 亜弥   36%

もうわけわからん。誰にも似てないし。
しかし「吉澤ひとみ」は2回目の登場だわ。d0108264_0522644.jpg
(似てないよね・・・似てるわけないだろ!って私を知る男性陣の声が聞こえてきそう(~_~;)

えーっと、今回名前の出た人、一応全部画像調べたけど、一番似てる部分がある、と自分で思ったのが
「川村ゆきえ」でした。
d0108264_0553427.jpg


あ、すみません、画像間違えた(←確信犯) ボデーではありません。ゆきえさんごめんなさい。

ぽってりした唇のみ、似てたのでした。(特に上くちびる)d0108264_113373.jpg

いずれにしても皆、若すぎる。寂聴さん以外は。

結論: 私は寂聴さんにだけは、似てません。    (他のタレントの皆さんの名前が出たのは恐れ多く、ありがたき幸せにございます)

皆さんも試してみてね!
[PR]

by satomiomio | 2007-06-09 01:22 | その他

<< 口紅考 アテニア モイスチャーローションⅡ >>