ナイルの庭 by エルメス   

これは、私が初めて香りを確かめないで、ネット買いしたものです。d0108264_3532552.jpg
「大当たり」でした!

【爽やかなフルーティグリーンの香りです。
トップは爽快なシトラス、グリーンマンゴー、ロータスフラワー等が
キラキラと輝く川面をそよぐ風のように香り、
イグサ、シカモアウッドが癒しのグリーンノートを放ち、ラストはウッディが安らぎを与えてくれます】  

と商品説明にありました。私が補足すると、あまりフルーティーという気はしません。
そんな甘さはなく、「爽やかだけど渋さもあるグリーン」 って感じかな。
そうですね、書いてあるとおり「グリーン~ウッディ」 これが正解かも。

とにかくレビューに「誰からも好かれる」「ユニセックス」「オフィスでも使える」
とあったので、「正妻」グリーンティーから浮気心が働いて、即買いしました。
私の中では、エルメスの香水って初めてだったから、なんかそれもちょっと嬉しくて。
カレーシュなんか、憧れてたし。
容器とか、とっても素敵そう、なんて思ってね。

ところが、写真をよく確かめればよかったんだけど、容器ってそっけないというか、もうシンプルで。箱のイラストがきれいなので「ああ、ここがエルメス」なんて辛うじて思いましたが。
フレグランスのライト化に伴い、容器も全般にシンプルになっちゃったよね。
香りはともかく、「レール デュ タン」の香水なんか、芸術的な容器だったよね。今、あんなのないもんね。

それで、気がついたら最近正妻さんより出番が多くなっています。
正妻より、甘さがないの。オフィスなどに、本当におすすめです。
私も、仕事で出かけるときによく使っています。

ところがこれ「2005年限定品」だったのね。
限定品の法則・・・・・発売された翌年は値崩れを起こし、その後時がたつにつれて値上がりしていく・・・・を、毎年性懲りもなく出るカルバン・クライン「ck-one summer」で存分に味わったので、この「ナイルの庭」、今、リピートしようかどうか迷ってます。

私は、50mlで定価9000円のところ5000円弱で買ったけど、今、こんなお得なセット ↓ も出てるので。(30ml×2で3990円!)d0108264_3562694.jpg


本来なら「即買い!」だけど、正妻のストックがあと2本あるのと、健気な倹約精神を保つため、迷ってるところなんです、ウフフ。
とかいいながら、来年になると間違いなく値上がりするだろうから、買っちゃいそうだなぁ・・・
[PR]

by satomiomio | 2007-04-21 03:59 | フレグランス

<< SK-Ⅱ アドバンスト サイン... UVケアの季節でございます >>