人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVケアの季節でございます   

ここのところ関東地方はお天気悪くて「寒っ!」って感じなんだけど・・・
季節は確実に初夏に向かっております。
「メイクをするの、やだな~」 という夏が、またやってくるのです。

何がいやかといって、ファンデーション。だって、塗ってるそばから汗かいて。まるで汗を塗っているようなものだ。(それがいやで、ここ2年ほどはリビングのPCデスクでメイクしている・・・冷暖房完備)
そして、「夏のメイクいやな理由」の二大巨頭と申しましょうか、もう一つの理由が
「UVケア下地」 なのです。
あの、紫外線吸収材が入った独特のニオイ、まあニオイは何とかがまんできるけど、伸びの悪さ、白っぽさ・・・・・どんなに肌の状態を整えていてもあれ一つで、ファンデーションの仕上がりが悪くなっちゃうでしょ。
今まで、いろんなものを使ってきて、一番マシだったのは、ディオールの5年くらい前のものだった。「SNOW」シリーズになる前のもの。毎年新しいのが出るでしょ、その都度私には良くなくって、クリニークの「スーパーシティブロック」も使ったけど、これも好きになれない。

そして去年初めて「ニナリッチ バーズ ドゥ タン エクラシサン」を購入。UVケアの季節でございます_d0108264_14164841.jpg
私の大好きな「バーズ」シリーズだから、いいに違いない・・・と思って期待していたのですが・・・・・

これは容器に構造的な問題があるようだ。
蓋を閉じていて、使わないでじっと立てていても、中身が噴出してくる。
そのうち、蓋の銀色の部分が、はがれてくる。

最初にでネットで買ったとき、封を開けたらそうなっていた。レビューにもそのようなことが載っていたので、「安く買ってるんだから仕方ないわ」と思い、使っていた。
その後、ショップから「ご満足いただけたでしょうか」というメールが来たので、そのように書いて返信したら、すぐ代替品が送られてきた。

今度は、液もれはない。やっぱ前のは不良品だったんだ、と思って使っているうち。。。
元の木阿弥です。1年たった今、見たら案の定液が本体からはみ出していました。

これ、絶対容器に問題あるよね。どうにかしてほしいよね~。
で、肝心の使い心地は、というと、うーん、可もなく不可もない、という感じかな。
いつも「バース オパラサン」を使っている私には、すごくピンク色に感じるし。
伸びも、期待したほど良くない。
でも買っちゃったから、仕方なく使いました。去年はね。

今年もまだまだあまってるんだけど、どうしようかなあ。
やっぱ、おさらばしたはずのディオールのカウンターに、恥を忍んで行くか。
今年の新製品がどんなものだか、わからないけど。。。
使ったことないブランドに冒険するべきかなあ?
紫外線の量は、真夏より、実は4月か5月(どちらか忘れた) の方が多い、ということを聞いたことがある。だから本当は、今すぐにでも使うべきなのだ。

うーん、どなたかオススメのUVケア下地あったら教えてくださ~い。

by satomiomio | 2007-04-17 14:17 | メイク

<< ナイルの庭 by エルメス 最強ハンドクリーム Avene... >>