最強ハンドクリーム Avene(アベンヌ)   

久しぶりに妹分の私mio が1本。

暖かな春を迎えた今のタイミングで「ハンドクリーム」かよっ・・・という声も聞こえそうですが。
そうは言っても、若い時と違って手肌の乾燥は1年中気になる、お年頃(?)の私達。

d0108264_14463293.jpgこのおフランス製の アベンヌハンドクリーム を皆さんご存知でしょうか?
ハンドクリームマニアの間ではもう有名すぎるほど有名な商品のようです。
とは言え、この存在を私が知ったのはほんの数ヶ月前のことですが・・・。

実は私、もうかれこれ3年もの間、右手の親指の先だけがヒビ割れて血をふいて、毎冬本当にツライ思いをしていました。皮膚科にも2件か3件当たりましたが、処方された軟膏やクリームでは全然治る気配なく、ハンドクリームも10種類以上買ってケアしましたがダメで、もう完全にあきらめて冬はそこだけ綿の指サックをはめる日々が当たり前になっていました。


そんな中、今年の初め頃に、いま口コミで大人気というこのアベンヌのハンドクリームをダメモト気分で買ってみたのです。

ン・・・?えっ、えっ、何???
ふと気付くと塗り始めて3日目くらいでほぼ9割方、治っているではないか!!
ツルンとした親指の先を3年ぶりに見ました。し、信じられない。
そして手の荒れが治ったというだけでなく、感触もサラリとしていて、塗った直後にすぐに手作業オッケーなのも嬉しい。

あまりに感動したので、その実証も得たくて母親に1本プレゼントしたら5日後くらいに
「ちょっと!コレ何なの?長年の手荒れがすっかりキレイになっちゃって怖いくらいなんだけど!?」 って電話がかかってきました。
母は個人病院の薬局勤務で、紙をずっと触っているので手荒れしやすく、ツライのでいつもゴムキャップをはめて仕事するのが当たり前なのに、ある日キャップをするのを忘れて1日働いていたことに夕方気付いたそうな・・・。 で、「このクリーム、いったい何??」と。

これは両方とも本当の出来事なのです。ビックリです。
今まで買い溜めた(溜めたわけじゃない。行きがかり上、溜まった)たくさんのハンドクリームや軟膏類は全て捨ててしまいました。 (冗談ではなく)だってアベンヌさえあれば絶対に他のクリームを使うシーンがありそうにないからです。
これは相当オススメ!!
定価は1500円ですが、たいていのドラッグストアでは2割引くらいで売ってます。ハンドクリームとしては破格に高いですが、1本持っていて絶対損はない!
信じられなかったら、口コミサイトでもちょっと見てみて下さい。だいたい私と似たようなことを皆さん言ってると思いますよ~。
近年まれにみるマイ・ヒット商品です。
[PR]

by satomiomio | 2007-04-10 15:00 | その他

<< UVケアの季節でございます 40代はロングヘアにできる最後... >>