ハイチオールC プルミエール(薬用ホワイトスポッツ)   

もう、一刻の猶予もなし!
あの恐ろしき、「シミ」である。

「シミがない」ことを唯一の自慢にしていた私が、昨年見つけた「汚れ」のようなもの・・・・・左目じりの下、頬骨が高くなっているあたりにできたそれは、色素が沈着し、放っておくとまぎれもない「シミ」になってしまうものだった。
早めに気づき、「HAKU」を半年間塗ったおかげで、その汚れは分解され、消えたかのように見えた・・・・見えた。はい、あくまでも「見えただけ」だったのです。ガ~~~ン!!!
HAKUがなくなったことをいいことに、しばらくほったらかしにしておき、相変わらずメイクを落とさないで寝るなど、不摂生を重ねていたら。。。ま、またもや「汚れ」が出現!
これは、もうプレシミ、なんていうヤワなもんじゃない。このままシミ街道まっしぐらではないか・・・・と大反省。
しかし、HAKUの¥5000をどうやって捻出するか、と考えていたところ、エスエス製薬の「ハイチオールC プルミエール」を発見。d0108264_1273087.jpg
値段も定価¥4500のところ、56%offである。税込み2079円だ。
製薬メーカーの商品である。レビューも概ね好意的。
「ビタミンC誘導体、L‐システイン誘導体配合」とある。まあ、HAKUのような新しい成分が入ってるわけではないが。
よし、これでいこう!satomiはエスエス製薬と心中決意。(んな大げさな)

化粧水の後、直接気になる部分につけます。
匂いは軽くあるけど気にならない。クリーム状だけどさらっとしているので、その後のメイクに影響はありません。このテのものは即効性は期待できないけど、辛抱強く塗り続けることとしましょう。
とにかく、シミについては油断大敵!
背水の陣で戦うことを決意したのでした。
[PR]

by satomiomio | 2007-04-03 01:28 | スキンケア

<< 40代はロングヘアにできる最後... アイシャドウ③(外国ブランド)... >>