アイシャドウ③(外国ブランド) 行き着くところはやはり・・・   

そんなわけで、アイシャドウについてコメント欄で活発な談義がなされて嬉しい限りの今日このごろ。ブログオーナーがどんどん記事更新しなきゃ始まらないので、今後も短い記事をなるべく多く書いていきたいと思います。

さてさて、2つ前の記事(アイシャドウ①国内ブランド)で、やはり国産品は・・・との不満を述べた私の目に、いつも来るネットショップのメルマガの文字が突き刺さった。
「DiorサンククルールNEW 2006 43%off」。
そうだ、新しくなったんだ・・・・そういえば昨年暮れ、デパートでチェックした色があった。携帯のメモを見る。「#970」。あった~! 送料込みで¥4631。う~ん、いいでしょう、たまには。だってディオールのシャドウ買うの、何年ぶりかだもん。リニューアルしたんだもん。今ふうになったんだもん。

と、無理やり自分を納得させて購入。
すぐに届きました。う~ん、箱からして今までと違うじゃない!
d0108264_23542072.jpgCDの文字がホログラムっぽく浮かんでる。ここからして、キラキラ感が漂う。

ケースもにもCDがホログラムっぽく加工されてる。ゴージャス。
そして現われた5色のシャドウ・・・・・う~ん、良さげ。
5色すべてに細かいラメが入っている。それがなんとも上品に発色し、ブラシでぼかせばぼかすほど、メイクが上手くなったように見える。d0108264_23562762.jpg
このきれいなラメの入り方は、国産品の追随を許さない。
というか、外国製品でも、いいアイシャドウはディオールだけのような気がする。

シャネル、サンローラン、エスティローダー、クリニーク、ランコムを過去に使ってみたけど、どれもディオールの発色のきれいさ、のびのよさに勝るものはない。
とくにエスティやクリニークは、わたし的には最悪だった。
どうしてディオールの一人勝ちなの?と思うのは私だけかな。

しばらくはこの新しいサンククルールのとりこになりそう・・・なはずだったが、先日来のコメント欄に触発され、「ブルーのアイシャドウ」に気もそぞろな私。
がまんできず今日、「テスティモ フレームインパクトアイズ」を購入。d0108264_23575992.jpg
(近所の化粧品店で20%off)

これね、写真よりずーっとキラキラしてます。
同じテスティモの「レイヤードインパクトアイズ」に比べ、ぐっと進化した感じ。流行りのクリームライナーもついてるし、筆もそれ用になってる。マキアージュをずいぶん意識したかな。
今日は資生堂も見ましたが、色出しがカネボウのほうが好きなので迷いなくこれをゲット。
海辺のリゾート地などに、つけて行きたい色です。
(しかしそんな遊び方、ここ数年してない・・・泣)

それで、とにかくアイシャドウの外国製品ではディオールの一人勝ち、と結論づけたい私ですが、このように国産品も買っちゃって、いったいなんなんだ?
そうそう、ディオールばかり高くて買ってらんないから、カネボウにしたのよ、しくしく。

NEWサンククルール、今年中に?もう一つくらいほしいなあ・・・(なんとつましい欲望)
[PR]

by satomiomio | 2007-04-01 23:58 | メイク

<< ハイチオールC プルミエール(... アイシャドウ② 40代の色は? >>