資生堂インウイID シマリング・パウダー   

satomi姉をさしおいて、本日はワタクシmioが1本記事を。
コイツどこの誰?という感じもあると思います。切手大の画像で、私の顔をチラとご披露しましょう。

                         ジャーン
d0108264_19352795.jpg

女ばかりの健全なブログだと、こんな画像もそんなに気にせず出せていいですね。
これ、寝る前なのでスッピンです。そう、濃いぃ顔なのです!
(彫りは全く深くないのですが。というか完全に浅いです。目のデカさでごまかしごまかし)
でも40も超えて、なかなかどうして頑張ってる感じもしませんか。・・・いやまあ、そんな頑張ってる感じはしないとしても、これで化粧するとそれなりにぃ~!^^;

で、今回私がオススメしたいコスメ!!
d0108264_9412222.jpg
ジャジャーン。インウイのシマリング・パウダー!!
(全3色で、私のは①の「ニュートラル」)
これねぇ、実はオススメする事そのものが間違いではあるのです。なぜならば、この2月で廃番になった商品だからです。ザンネーン!
インウイのポイントメイクものは個性的でなおかつクロウト好みするアイテムが多くて、最近の資生堂のブランドのリストラ?の憂き目に合ったのがちょっと信じられません。クロウト好み過ぎたのでしょうか。


で、これですが。フェイスカラーの中でも、この①番で最も威力を発揮するのがノーズシャドー(というかTゾーンに入れるハイライト)としての使用です。
ノーズシャドーって、鼻の形もそうだけど、妙な入れ方するととっても不自然になるじゃないですか。丸っこい鼻の人がノーズシャドー入れても何かアホみたいになる。
私も鼻筋というものにはほぼ縁のない、日本人らしい丸く地味な鼻なんですけど、このシマリングパウダーをスーッと鼻筋 (があるべきところ^^;) に細く滑らせて、そのあとブラシで丁寧にこするとですね、アラ不思議、えも言われぬ上質で品のいいツヤが出現して、さりげなく鼻が高く端正に見えるだけでなくとってもセレブっぽいお顔になれるのです!本当!
しかも、ツヤッとした光が1日中もちます。ブラシで磨きこんだ時点でもうパウダーじゃなくて薄いペースト状になっている模様。
これはコスメマニアの間でも評判の一品のようですが、口コミで長きにわたり上位に上がっている化粧品ってのはやっぱりダテじゃないなって思います。
是非!!(って、廃番なのだが・・・・・)

**********************************************************
おっとびっくり~!
いきなり鎮座まします美しいお顔の持ち主は誰?そう、これがmioさんでございます。
これでスッピン?メイクの必要ないじゃ~ん。えっ?彫りが深くない?十分深いですよぉ。
なになに?目の大きさでカバーしている?目の大きい人って結局彫りが深いんじゃない?
いずれにしてもmioさん、あなたはメイクの必要ないのでは・・・?(羨望のまなざし)

えーっとそれからね、このブログ、女性読者ばかりじゃないと思いますヨ(ニヤニヤ)
あ、もちろん文章隅々まで読む男性はほとんどいないでしょうけど。。。

それでぇ・・・あの・・・私も出さなきゃダメ?コスメ(メイク)を語るからには、顔のパーツとか、肌質とか、ある程度わかる方が文章に迫真性が出るとは思ってましたが。
うーん、それでは今、巨デブでさらすの恥ずかしいので、ちょっと古い写真(1年半前)でご勘弁を
d0108264_2145069.jpg

これはスッピンではないですが、夜、お風呂に入る前の状態なのでかなり落ちてます。
「あなたの顔のパーツって全部〇でできてるわね」と言われたことがあるくらい、非シャープな顔立ちであります。(シャープなmioさんうらやましい!)
目も鼻も丸く、唇はぽってり。で、シャープに見せたい、なんて思ってメイクして「スッピンの方がマシ。メイクするとコワイ」と男性に言われたこともあり、常にメイクに悩んでおります。

で、いい加減インウイの話をしましょう(笑)
廃盤なんだ・・・・・
インウイが登場したときのセンセーションは忘れられません。セルジュ・ルタンスと山口小夜子、この世のものとは思えないほどきれいでした。資生堂が世界に誇るブランドだったのにね、容器もステキだし。いいクリエーターがいなくなったのかなぁ。

そしてこのフェイスカラーは、鼻すじのハイライトに使うのですね?
ノーズシャドウってさぁ、眉頭の下に鼻に向かって入れる茶色いものだと思ってたよ。
いずれにせよ、使うにはちょっとテクがいりますね。でもこれなら誰でも上手くできるのか。
じゃあ、mioさん、これをヤフオクに出して!
私が競り落とすから・・・(*^_^*)

[PR]

by satomiomio | 2007-03-15 19:39 | メイク

<< アイシャドウ①(国内ブランド)... オパール美容原液 >>