ケサランパサラン シアーマイクロパウダー   

粉モノは外国製品に限る!と信じて疑わなかった私。
昨年暮れ、YSL「セミルースパウダー」が突然なくなり、慌ててネットで探してたどり着いたのが
これです。ケサランパサラン 「シアーマイクロパウダー」d0108264_1357159.jpg

ケサランパサラン?
そんなものまだあったの?と思っちゃった。
だって20年も前に、青山の「レイジースーザン」で見かけたアーティスト系化粧品、という認識しかなかったのです。
本当はディオールを買いたかったんだけど
あいにく「透明」タイプが売り切れで。
「おしろいは、色がついていてはいけない」 というのが私の持論。
だから、半ば冒険のつもりで仕方なく購入。25g 3465円だし。

ところが、軽~くふわふわの微粒子は「これが国産?」と疑うほどの優れもの。
ファンデーションの仕上げに薄いベールを1枚という感じ、テクスチュアーもさらさらで私好みです。
これは久々のヒットだった。容器も機能的で添付のパフも大きくて使いやすいし。
d0108264_14303791.jpg

ちなみに、色は4種類あります。
私も、本当は「透明」にこだわってるトシでもないのにね。。。
でも、これと出会ってしまったからには、いましばらく透明でいこう。
それには、きちんとスキンケアをしなくちゃ・・・間違っても、メイク落とさないで寝る、なんてことしちゃいけませんね、ハイ。(反省)

****************************************************

お粉かぁ~
こればっかりは語る術なし!
私はファンデーションはパウダー派なので
(生活に余裕がなく、リキッド乗せてる時間がない!)基本的にお粉は必要ないわけです。
日中のお化粧直しに、ファンデじゃなくてお粉を使うときれいに仕上がるのもわかってる
んですけど、忙しい最中、丁寧な作業は一切してられないっ (どんな生活なの・・・泣)
以前はしばらく、コスメデコルテのルースパウダー使ってました。
気に入ってお友達にプレゼントしたりしたこともあります。
最近は使ってないなー。いかんな、余裕のなさすぎる生活。反省反省。

で、ケサパサのアイテムはどれもレベル高いみたいですね。
今も時々見ますよね。うちの近所のSOGOでもショップがあります。
創始者(?)の渡辺サブロオは今も第一線なんでしょうかね?

それにしても、お粉にも造詣が深いsatomiさんはやっぱりタダモンじゃないなぁ。
かなりのコスメマニアですね、今さらですが。
「キレイ」はやっぱり努力と探究心ナシにはなかなか得られないですね、特にシジュウも
過ぎるとねー。 (mio)

[PR]

by satomiomio | 2007-03-08 14:04 | メイク

<< グリーンティー byエリザベス... 入浴剤 ポー・ド・ぺシェ >>